掻いて掻いて背中を掻いて。

今日の映画。ネタバレもあるので続きに。







山形スクリーム
舞台挨拶をノーチェックで大変残念な事をしたので、せめて初日に観に行こうと行って来た。AKIRAが出てるからというのもあるけど、竹中さんが監督っていうのも相当楽しみで、配役を見た時からうずうずしてたのよね。沢村一樹扮する落ち武者の祀られてる祠を壊す業者を支持する偉い人に、緋田康人さん。謎の健康志向集団の構成員に神戸浩さんと住田隆さん。温水さんは温水さんとして出てるし、大人計画の井口さんとか広田レオナさんとか荻野目慶子さんとか竹中さんと昔からお友達というかいっぱい一緒にお仕事してる方々がたがたがいっぱい出てて、それだけで笑えましたねww。やっぱ元ビシバ*1の2人が並んで、竹中さんが『掻いて掻いて背中を掻いて〜』とセリフを行った時は相当懐かしい感覚に捕らわれてね(ノ∀`)からんぶる彦一キター!!って思っちゃったwww。昔のビデオ引っ張り出してきてもろもろ見たくなったのをココで告白しますwww。*2AKIRAがとっても可愛い役でキャッキャッしちゃいましたが、観に来てる方々がたがたが結構年配の方が多い所だったので、一人キャッキャッしてた感じですwww。山形弁*3を話すとすっごく可愛く見える><映画自体がおバカ設定なので、声の高い時のAKIRAでやってる感じかな?由紀さおりさんがAKIRAのおばあちゃん役立ったので、由紀さおりさんの膝に顔を埋めて泣くシーンがとってもカユス(*´∀`*)相当羨ましかったwww。衣装もちんちくりんだし20代後半には見えないかもねwww。顔をAKIRAだけど…www。これだったらDVD出た時に買ってもいいかなと思える大満足の内容だったので、もう1回位劇場で見てもいいかもと自分では思いました。

*1:ビシバシステム

*2:加山雄三ショーとか最高だよなぁ

*3:庄内弁ですね正確には